月別アーカイブ: 2017年1月

水虫になっていました

まずは、私のプロフィールから。

2016年12月で27歳になった男性です。

昔は自分の体臭について気にもならなかったし、友人等周りからも何も言われず生活していました。

しかし、今から約九年前のある時期から足の臭いが気になりはじめました。

私の職場は工場の中で、上靴を履いて仕事をこなしているのですが半日も経つと靴下がしめるくらいムレてしまい少し臭いがしていました。

ムレる気持ち悪さもある中、仕事中は足のことは無視し仕事後帰宅するとすぐ靴下を脱ぐ習慣になっていました。

そんな生活を約一年ちょっと続けていました。

その時は、足がムレるくらいで病院に行くこともないと思っていました。

しかし、確実に症状は悪化していき半日で靴下を変えないといけないくらいムレるようになりましたし、昼休憩上靴を脱いだときに周りからの目線も気になりはじめました。

このままではいけないと思い、病院で診断を受ける事となったのです。

病院に行きいろいろ診断後、結果を聞くと水虫なっていると言われたのです。

私の中での水虫は、痒くなり水ぶくれのようにグジュグジュになるイメージだったのですが、そんな症状に一つも当てはまっていない私としてはショックと驚きでした。

足の臭いが気になる方、足がよくムレるという方は一度診断してみてください。

もしかしたら、水虫になっているかもしれませんよ?